「京セラドール」で「嫁入り巨人軍」 ナイツの巨人愛溢れるポスターが話題

7月23、24日に京セラドーム大阪で開催される巨人-ヤクルト戦の告知ポスターが話題に【画像提供:読売新聞社】
7月23、24日に京セラドーム大阪で開催される巨人-ヤクルト戦の告知ポスターが話題に【画像提供:読売新聞社】

「東京の一流の演芸も見てほしい」インパクトのあるポスターに込めた担当者の願い

 巨人は7月23、24日のヤクルト戦を京セラドーム大阪で開催する。チケット発売が5月18日(土)から始まるが、その告知ポスターが話題を呼んでいる。

 昨年の同カードは「大阪で東京対決なんでやねん」とオレンジ色のパンチパーマにヒョウ柄のハリセンを持ったおばちゃんがツッコミを入れているインパクトのあるポスターが面白いと話題になった。おばちゃんは日テレ系人気バラエティ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の“キスおばちゃん”で有名な女優・浅見千代子さん。実際に開催日には来場し、試合やイベントを盛り上げた。

 今回は漫才コンビのナイツを起用。ナイツの塙宣之さんは大の巨人ファンとして知られている。ポスターの文言はナイツのネタ風に仕上げられている

「今度、京セラドール大阪で読切り巨人軍の試合があるんですよ」

 その上には小さく「それどんなお人形さんよ? 京セラドームね」「読売だよ。マンガみたいになってるけど」

 とナイツの土屋伸之さんがツッこむように触れられているところも見どころだ。

 他にも「今年の嫁入り巨人軍の監督は原辰徳…通称ノリさん」「読売だって。誰のお嫁さんになるのよ?」「初めて聞いたよ、誰が呼んでんの、それ」という掛け合いも。ナイツワールド、巨人愛溢れるポスターとなっている。

担当者が語るナイツ起用の意図

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY