ハム杉谷、西武ウグイス嬢から痛烈“イジり”「噂のケルナンド・スギノール選手に…」

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

左右での2打席連続本塁打の直後とあってファンからも大きな拍手と歓声が起こる

■西武 – 日本ハム(24日・メットライフ)

 23日に本拠地・札幌ドームで行われた楽天戦で2打席連続本塁打を放った日本ハムの杉谷拳士内野手。史上19人目の左右両打席本塁打の快挙を達成したが、24日から西武3連戦が行われるメットライフドームでは“恒例”の“杉谷イジリ”が待ち受けていた。

 2004年からウグイス嬢を務める球団広報・鈴木あずささんによる“杉谷イジリ”が名物のメットライフドーム。杉谷が前日に史上19人目の快挙を達成したこともあって、その斬れ味は抜群だった。

 杉谷が打撃練習をスタートさせると、鈴木さんのアナウンスが。「みなさまお待たせいたしました。昨日も球界大熱狂の右左、2打席連続ホームラン。大活躍のノンフィクション、プロ野球史に颯爽とその名を刻みました北海道日本ハムファイターズの杉谷拳士選手がバッティング練習を行っています」と、早速の“杉谷イジリ”がスタートした。

 左右両打席での本塁打が日本ハムでは2007年のフェルナンド・セギノール選手以来のこと。前日、杉谷自らが「スギノール」と発していたことから、鈴木さんも「みなさま、噂のケルナンド・スギノール選手にご注目ください」とイジった。

 さらに、鈴木さんは「キュートなフォルムとは裏腹に、大変攻撃的な打球が本日は絶え間なくスタンドに飛び込む恐れがございます。大変危険ですので、今こそ抜かりなく杉谷選手の打球の行方にご注意ください」とファンに注意を呼びかけ、ファンから大きな拍手と歓声が上がっていた。

【動画】爆笑間違いなし? 西武ウグイス嬢・鈴木あずささんによる“ケルナンド・スギノール”選手イジりの実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY