DeNA筒香、「4番・左翼」で2試合ぶり先発復帰へ 指揮官「ラインナップに入る」

DeNA・筒香嘉智【写真:荒川祐史】
DeNA・筒香嘉智【写真:荒川祐史】

筒香は16日ソフトバンク戦を欠場していた

■DeNA – 日本ハム(交流戦・18日・横浜)

 DeNAの筒香嘉智外野手が18日、日本ハム戦(横浜)で「4番・左翼」で2試合ぶりにスタメン復帰する。ラミレス監督が報道陣の取材に対応。「今日はラインナップに入る。4番でレフトです」と明言した。

 筒香は15日ソフトバンク戦(ヤフオクドーム)で3打数無安打3三振。ここ5試合で15打数2安打11三振と精彩を欠き、翌16日の同カードを欠場していた。ラミレス監督は「(筒香と)もちろん話をしました。プロセスは必要ですし、クリーンアップの選手なので、いきなり何も言わずに外すことはできない。何を話したかは秘密です」と話すにとどめた。

 また、16日ソフトバンク戦で左手甲に死球を受けて途中交代していた宮崎敏郎内野手については「今のところラインナップに入っているが、打撃練習を見て最終的に判断したい。細かい症状は聞いてないが、ドクターの見解ではプレーはできるレベルなのでラインナップに入れている。痛み、腫れはあるが、スポーツ選手。たまにプレーしないといけない」と話した。

 パ・リーグ2位タイ、交流戦3位と好調をキープする日本ハムとの対戦。指揮官は「シーズン序盤から状態がいいチーム。うちも交流戦は安定している。安定した戦いができれば、いい勝負ができる」と気合を入れていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY