阪神解雇のソラーテが練習再開! 打撃、守備の動画公開「好きなことをしているよ!」

MLBではジャイアンツなどに在籍したヤンハービス・ソラーテ【写真:Getty Images】
MLBではジャイアンツなどに在籍したヤンハービス・ソラーテ【写真:Getty Images】

阪神から契約を解除され帰国していたソラーテ

 契約解除されたヤンハービス・ソラーテ内野手が19日、自身のインスタグラムで練習を再開させたことを明かしている。打撃練習、内野手守備などの動画を公開し「好きなことをしているよ!」とコメントしている。

 帰国したソラーテは自身のインスタで「好きなことをしているよ!」とコメントを添え、グラウンドで汗を流す練習動画を公開。打撃練習では左右に打席に入り快音を響かせ守備練習では三塁、遊撃でノックを受け軽快にゴロをさばく様子などが映っている。

 メジャー通算75本塁打の実績をひっさげシーズン途中に阪神に移籍したソラーテ。サヨナラ弾を放つなど序盤は活躍したが、徐々に出番を失い2軍落ち。9日には契約解除が決まっていた。

【動画】打撃では左右で快音を響かせ、守備では三塁、遊撃で軽快な動き…ソラーテが練習を再開させた実際の映像

RECOMMEND