西武2020年のスローガン「レオリューション」に決定! ライオンズ命名70周年

西武の2020年スローガンが「Leolution!(レオリューション)」に決定【写真提供:埼玉西武ライオンズ】
西武の2020年スローガンが「Leolution!(レオリューション)」に決定【写真提供:埼玉西武ライオンズ】

辻監督「『日本一』を、絶対につかみ獲る」

 西武は2020年シーズンのチームスローガンを発表。ライオンズ命名70周年となるアニバーサリーの今季は「Leolution!(レオリューション)」に決定した。「レオリューション」は変革、発展を意味するレボリューションと、獅子(レオ)を組み合わせた造語。

 球団はこのスローガンの意図を、「令和時代が幕を開け、過去の栄光をひっさげ新たな時代を築き上げる。70周年を迎え、様々な分野で特別な意味を持つ2020年、ライオンズにとって新たな時代を築く『元年』となる。さらなる栄光時代の幕開けを想起させ、そのアイコンとなるスローガン」と説明した。

 また辻発彦監督も、「昨年、一昨年に成し遂げることができなかった『日本一』を、絶対につかみ獲るという強い決意で、2020シーズン臨んでまいります」と球団を通じてコメント。昨季はリーグ2連覇を成し遂げたが、2年連続で日本シリーズ進出を逃した。3連覇、そして悲願の日本一を目指す今季に意気込みを表した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY