DeNA、米有望株の25歳右腕ロメロと契約間近と米報道「日本で将来を切り開くため」

今季ツインズに所属したフェルナンド・ロメロ【写真:Getty Images】
今季ツインズに所属したフェルナンド・ロメロ【写真:Getty Images】

18年にメジャーデビューして通算3勝4敗、防御率5.17

 DeNAがツインズのフェルナンド・ロメロ投手と契約間近であると米メディア「ジ・アスレチック」のダン・へイエス記者が自身のツイッターで伝えた。

 ドミニカ共和国出身の25歳ロメロは12年にツインズと契約。18年にメジャーデビューした。18年に11登板(11先発)して3勝3敗、防御率4.69。昨季は15試合に救援して0勝1敗、防御率7.07だった。メジャー通算は23試合登板、3勝4敗、防御率5.17。へイエス記者は「日本で将来の道を切り開くため、フェルナンド・ロメロが退団となった。彼は横浜ベイスターズと契約する準備が整っている」と伝えた。

 米最大の移籍情報サイト「トレード・ルーマーズ」も伝えた。今季のメジャー登板はなかったが、ビザを取得できなかったことが理由だという。「ロメロとの関係をこのような形で終えることを、ツインズは予想していなかった。彼は過去数シーズンにおいて球団内のトッププロスペクトの中の1人だった」と報じている。

【動画】150キロ超の直球にゾーンの隅を突く制球力 米でDeNAが獲得に動いていると報道されたフェルナンド・ロメロの投球映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY