「ベンチもはや苦笑い」ティモンディ高岸さんの1球が「やればできるのレベルちゃう」

始球式に登場した「ティモンディ」の高岸宏行さん【画像:パーソル パ・リーグTV】
始球式に登場した「ティモンディ」の高岸宏行さん【画像:パーソル パ・リーグTV】

“芸能人最速”の右腕が始球式で豪速球「(心の)190キロが出ました!」

■オリックス 6ー3 ソフトバンク(29日・京セラドーム)

 高校野球の強豪・済美高出身のお笑いコンビ「ティモンディ」の高岸宏行さんが29日、京セラドーム大阪でのオリックス-ソフトバンク戦で始球式を務めた。“芸能人最速”とされる142キロを誇る右腕は、この日も豪速球を披露。両チームの選手たちも驚く1球に、ファンからは「ベンチもはや苦笑いしてて草」「やればできるレベルちゃうぞ……」との声が上がった。

 ロジンをしっかりつけて右腕を目一杯振り切ると、捕手を務めた相方の前田裕太さんのミットに一直線に収まった。球速表示は140キロだったが、高岸さんは「今までの最高は心の185キロだったんですけど、皆さんのおかげで190キロが出ました!」と、“記録更新”を宣言。最後はお決まりの「やればできる!」で締めた。

 ベンチの選手たちもまじまじと注目。ソフトバンクの柳田悠岐外野手は真剣な表情で投球を見つめ、拍手を送った。この一部始終を「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルが動画で公開すると、ファンからは「選手かと思った」「めっちゃいいコース」「ギーダさん、目がギラついていますやんww」といったコメントが寄せられた。

【動画】「ベンチもはや苦笑い」 ティモンディ高岸さんが投じた豪速球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY