「今こんな感じなんだ」ハム新球場待ちきれず…“工事現場”訪問アイドルにファン驚き

「モーニング娘。21」の牧野真莉愛さん【写真:Getty Images】
「モーニング娘。21」の牧野真莉愛さん【写真:Getty Images】

日本ハム新球場の建設は順調!? スタンドの姿が見える

 アイドルグループ「モーニング娘。21」で活躍する牧野真莉愛さんが、自身のインスタグラムを更新。2023年に開場予定の日本ハムが使用する新球場「エスコンフィールド北海道」の工事現場を訪れたことを明かしている。

 新球場は札幌の郊外、北広島市に位置し、牧野さんは日本ハムの背番号「95」渡部龍一ブルペン捕手のユニホームを着て訪問、工事現場を背景に笑顔で記念撮影をしたようだ。背後に見える新球場は、すでにかなりの高さまで立ち上がり、スタンドの形が想像できる程度にまで建設工事が進んでいる。意外なところからの情報発信には「今こんな感じなんだすごーい」と進捗に驚く声も。

 トップアイドルと工事現場、さらに野球のユニホームという何とも不思議な取り合わせの写真には「女の子で工事現場前で記念写真を撮るのはまりあちゃんくらいだと思いますよ」「建設現場を見に行くとは……さすがガチ野球ファンすね」とファンも驚きを隠せない様子。さらに「真莉愛ちゃんの始球式がみたい」「こけら落しには是非」と、新球場での始球式登板に期待する声も上がっていた。

【実際の画像を見る】ユニホーム姿の牧野さんの後ろには、スタンドのような建物がそびえ立つ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY