大谷翔平MVP祝福! 東京タワーが17時17分からエンゼルスカラーにライトアップ

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

コミッショナー特別表彰、2つのギネス世界記録登録とともに快挙称える

 MLB JAPANは19日、エンゼルス大谷翔平投手がアメリカン・リーグMVP(最優秀選手賞)を獲得したことを祝して東京タワーをエンゼルスカラーに点灯し、メインデッキ南面にはお祝いメッセージを表示すると発表した。

 ライトアップされるのは、背番号「17」にちなんで19日17時17分から20日午前0時まで。エンゼルスカラーをイメージした赤、白、青で点灯する。今回はこの日発表されたア・リーグMVP獲得、既に発表されているコミッショナー特別表彰、2つのギネス世界記録登録(MLBオールスターで投手と指名打者で先発出場した初めての選手、1シーズンで投手として100イニング以上と100奪三振以上を達成し、打者として100打点以上、100安打以上、100得点以上を達成した初めてのMLB選手)の快挙を称えて実施する。

 MLB JAPANの川上紗実代表は「大谷選手の歴史的活躍は、将来メジャーリーガーを目指す選手や子供達のみならず、アスリートの枠を超え世界中の多くの人々にとって大きな励みとなったことと確信しています」とコメントした。

【画像】大谷翔平のMVP受賞を記念した東京タワーの記念ロゴ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY