大谷翔平を支えた水原一平氏に“最優秀通訳賞” ファン感激「エンゼルス、粋だなあ」

エンゼルス・大谷翔平(左)と水原一平通訳【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平(左)と水原一平通訳【写真:Getty Images】

球団がSNSで報告「この賞は私たちの心の中では本物、それが全てだ」

 エンゼルス大谷翔平投手の通訳を務める水原一平氏が“最優秀通訳賞”を受賞した。エンゼルスが独自で創設した賞のようで、球団は公式ツイッターに大谷とのツーショットなど水原氏の写真を複数枚稿。ファンは、大谷を支える水原氏を称え、粋なはからいを見せた球団に称賛の声を寄せている。

 大谷が入団した2018年以降、献身的に二刀流を支える水原氏を称え、エンゼルスが「最優秀通訳賞」を授与した。球団は公式ツイッターに「この賞は私たちの心の中では本物であり、それが全てだ」と綴って水原氏の写真を3枚投稿した。1枚目の写真に「MOST VALUABLE INTERPRETER(最優秀通訳賞)IPPEI MIZUHARA」という言葉を、15日に日本記者クラブで大谷が行った会見でのツーショットには「一番お世話になった方は?」との問いかけに「一平さんじゃないかなと思いますね。常に一緒に仕事もしてますし。それはその通りじゃないかなと思います」と答えた大谷のコメントを添えた。3枚目のショットでは水原氏の頭に王冠が描かれ、“MVI”と記されている。

 ファンは「最優秀ホームランダービーのキャッチャー賞でもある」「これはとても素敵! イッペイの存在はショウヘイだけじゃなく私たちみんなにとって不可欠だ」「イッペイさんの貢献はとてつもない」と水原氏を称えた。さらに日本語でも「エンゼルス、粋だなあ……!」「味なことを……!」「だよね! だよね!」「愛されキャラだわ」「もう1人のヒーロー」とコメントが寄せられている。

【実際の写真】頭に王冠、“MVI”の文字も… エ軍が投稿した水原一平氏の写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY