元巨人選手が続々と横浜DeNAへ 反骨心を持つ男たちは戦力となれるか

横浜DeNA入団会見で古巣に「強気で攻めていきたい」と意気込んだ東野

 中畑ベイスターズが元巨人選手の獲得を進めている。横浜DeNAはオリックスを戦力外になった東野峻投手をトライアウト後に獲得し、発表。そしてソフトバンクを戦力外になった2005年まで巨人にいた岡島も狙っている。経験豊富な2人は少なからず戦力になっていくだろう。

 東野は入団会見で巨人への意識を隠さなかった。

「自分が育ててもらった球団で恩もあります。ですが、敵となるのでそういうのは関係なく強気で攻めていきたい」

 対戦したい選手を問われると「阿部(慎之助)さんにバッテリーで球を受けてもらっていましたし、セ・リーグを代表する打者なので抑えていけたらいいなと思っています」と答えた。中畑監督も自身がプレーした巨人に対する執着心は半端じゃない。巨人を倒さなくては、上にはいけない。こういう強い悔しさを持つ移籍組が戦力になってくれればという願いもある。

 また、巨人の選手は都内だけでなく、球団施設のあるよみうりランドにほど近い川崎市や横浜市に住まいをもうける選手もいる。本拠地が横浜スタジアムのベイスターズの所属となれば、慣れ親しんだ場所に戻るため、生活環境でメリットもある。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY