大型契約で西武残留のメヒアはなぜ電車通勤? シンプルすぎる理由とは…

メヒア、電車で「ファンとはよく一緒になるよ」

 埼玉西武のエルネスト・メヒア選手が、来季以降も残留することが決まった。3年総額15億円プラス出来高の大型契約を結ぶことに合意。この先も主軸として、チームを支えていくことになる。

 メヒアは2014年、シーズン途中の5月に西武入りし、34本塁打を放ってチームメートの中村とともに本塁打王を獲得。3年目の今季もここまで33本塁打、96打点とリーグ2位(9月8日現在)につけている。

 そのメヒアが、西武プリンスドームまで電車通勤をしている。198センチと長身のメヒアは電車の中でも目立つため、ファンに囲まれることもしばしば。それでも電車通勤をする理由、電車の中での過ごし方などを本人に聞いてみた。

――なぜ電車で西武プリンスドームに通っているのですか?

「沿線に住んでいて、西武プリンスドームまでの行き帰りがとても便利だからだよ」

――ファンに囲まれて困ったことはありませんか?

「ファンの皆さんとは、よく一緒になるよ。出来る限り、ファンサービスに応えていきたいと思っているよ。困ったことは特にないね!」

RECOMMEND