ボールボーイが「今季最高の守備プレー」!? スーパーキャッチに拍手喝采

華麗なグラブさばきで打球からファンを守る

 21日(日本時間22日)本拠地でのナショナルズ戦で、ブレーブスのボールボーイが見せたスーパープレーが大きな話題を呼んでいる。試合の解説を務めた元メジャー外野手のジョー・シンプソン氏は「今季最高の守備プレーですね」と大絶賛した。

 元メジャー選手を驚かせるプレーは、1-1で迎えた2回裏に起きた。2死から打席に立ったのアダムスは、WBC米国代表のロアークと対戦。カウント2-2からの5球目チェンジアップを豪快に振り抜いた。すると、低い弾道の鋭い打球は三塁側ファウルゾーンへ飛び、ワンバウンドして客席に飛び込むかと思われた。

 その時だ。レフト線で待機していたボールボーイが登場。座っていた椅子から立ち上がると一歩前進。芝から土に変わる難しい場所で弾んだ打球を、見事にすくい上げてキャッチした。球足の速い打球が客席に飛び込み、ファンに当たったら一大事だが、華麗なグラブさばきでファンを災難から救った。

 試合の実況を担当したチップ・キャリー氏が「掴んだ…」と思わず言葉を漏らすと、解説のシンプソン氏は「ワオッ! なんていうプレーだ!」と大興奮。さらには「これは今季最高の守備プレーですね!」と畳みかけた。これには球場のファンも拍手喝采を送った。

 ボールボーイの美技に刺激を受けたのか、締まった投手戦となった試合は、3-2でブレーブスが勝利した。

【動画】スーパープレーを披露したブレーブスのボールボーイ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY