やっぱり“大物”? 杉谷が公開、清宮が斎藤佑の上に腰掛ける画像が話題

日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】
日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】

「何事もなく佑樹さんの膝の上にチョコンと座る幸太郎」

 日本ハムは24日、本拠地・札幌ドームで「ファンフェスティバル2018」を開催した。さまざまなイベントでファンと交流し、シーズンの声援に感謝するこのイベントだが、杉谷拳士内野手が自身のインスタグラムでその舞台裏を公開。ドラフト1位ルーキーの清宮幸太郎内野手の“大物ぶり”が話題となっている。

「お疲れ様です 今日はファン感謝祭がありました? たくさんの暖かい声援ありがとうございました!!!!」と、ファンフェスティバルに集まった多くのファンへの感謝を綴った杉谷。そこには、チームメートと撮った写真も添えられていたのだが、その左端がファンの間で話題に。

 一番左端で笑顔を浮かべるのはゴールデンルーキーの清宮。衝撃なのは、その座り位置。なんと、早実の大先輩である斎藤佑樹投手の膝の上に腰かけ、その下で斎藤佑が爽やかな笑みを浮かべている。

 杉谷もこの状況に違和感を感じたようで「さてみなさんお気づきでしょうか?……この写真に違和感を感じませんか? 斎藤さん『みんなで写真撮るよ? 幸太郎も早く』、清宮『はぁーい』、そして何事もなく佑樹さんの膝の上にチョコンと座る幸太郎。。。この関係性がうらやましいです。。」と綴っていた。

【画像】やっぱり“大物”? 杉谷が公開、清宮が斎藤佑の上に腰掛ける

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY