これがストライク? 判定に激昂した野手、監督が退場に 米ファンも「酷い判定だ」

判定に猛抗議するシンシナティ・レッズのデビッド・ベル監督(中央)とジェシー・ウィンカー【写真:Getty Images】
判定に猛抗議するシンシナティ・レッズのデビッド・ベル監督(中央)とジェシー・ウィンカー【写真:Getty Images】

レッズのベル監督とウィンカーがストライク判定に猛抗議し退場に

■メッツ 1-0 レッズ(日本時間3日・ニューヨーク)

 レッズのデビッド・ベル監督とジェシー・ウィンカー外野手が2日(日本時間3日)、敵地メッツ戦で退場処分を受けた。

 1点を追う9回。先頭で打席に入ったウィンカーは1ストライクからの外角直球を自信満々で見送った。ボール球に見えたが球審はストライクコール。これに激昂したウィンカーは球審に詰め寄り激しく抗議、ベル監督も黙っていれらず猛ダッシュで駆けつけるとウィンカーを突き飛ばすほどの猛抗議を見せた。

 ウィンカーとベル監督は退場処分となり、試合もメッツのシンダーガードに完封負け。まさかの退場劇をTV局「FOXスポーツ・オハイオ」ツイッターは「激しい言葉の応酬を引き起こした判定」とコメントを添え動画で公開した。明らかなボール球にファンからも不服の声が挙がっていた。

「デビッド・ベルは選手の為なら何でもするコーチなんだ。良いことだよね」

「酷い判定だ」

「ストライクゾーンより完全に外れているボールじゃないか」

 猛抗議で今季3度目の退場となったベル監督を称え、ストライクの判定を下した球審に対し批判コメントが寄せられた。

【動画】判定に不満爆発 ベル監督と打者のウィンカーが猛抗議で退場処分 ファンも納得いかず「完全に外れているボールじゃないか」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY