「マエダ夫人が完璧」前田健太の奥さんの着物姿に称賛の嵐 「最高に優雅だ」

ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】
ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】

ドジャースの選手らがチャリティーイベントに出席、前田夫人の着物姿に米注目

 11日(日本時間12日)の敵地エンゼルス戦で今季3敗目(7勝)を喫したドジャースの前田健太投手。敗戦から一夜明けた12日、本拠地ドジャースタジアムで行われた「ロサンゼルス・ドジャース基金」主催のチャリティーイベントに出席。スター選手と夫人が華麗なファッションを披露する中、早穂夫人の和服姿に地元ファンは「マエダ夫人が全て!」「マエダの妻は最高だ」と称賛の嵐を巻き起こしている。

 ドジャースはオフとなったこの日、社会貢献イベントを開催。5周年を迎えた「ブルー・ダイヤモンド・ガラ」はブルーノ・マーズのコンサートがメーンイベントとなる一方、選手も参加。レッドカーペットならぬ、ドジャースのチームカラーに因んだ「ブルーカーペット」というイベントを開催。

 選手は夫人やガールフレンドと記念写真に収まった。球団公式インスタグラムは「スターだらけのブルーカーペット」というメッセージとともに、選手たちの2ショット写真10枚を紹介した。

 コーディ・ベリンジャー外野手、クレイトン・カーショー投手、守護神ケンリー・ジャンセン投手、ジャスティン・ターナー内野手、柳賢振投手とともに、大トリで紹介されたのが、ビシッとスーツで決めた前田と和服姿の早穂夫人だった。

 アスリートを支える美しい夫人の共演となる中、早穂夫人は大きな称賛を集めている。

「マエダの妻は最高だ」

「マエダ夫人が全て!」

「マエダ夫人の着物の装いを私は愛している」

「マエダの嫁」

「マエダと相手の伝統的な装いが私のお気に入り」

「マエダが一番オシャレだ」

「マエダ夫人が完璧だ。大きな敬意を」

「マエダ夫人の勝ち。何て美しいキモノなの」

「マエダ夫人が全部持っていってしまった。以上。おやすみなさい」

「ケンタは史上最高にキュートなカップルだ」

「マエダ夫人は最高に優雅だ」

「みんなドレスとスーツ姿だけど、マエダ夫人のキモノはスゴイね」

 日本文化の代表とも呼べる和装で、早穂夫人は地元ファンから凄まじい支持率を手にしていた。

 他にはベリンジャーの交際相手との2ショットに女性ファンが次々と悲鳴を上げ、腕部分だけが臙脂色という斬新なモスグリーンのジャケット姿を披露したジョク・ピーダーソン外野手の装いも話題になっていたが、前田夫妻がベストドレッサーとして評価を高めていた。

【画像】前田健太と同席の早穂夫人の着物姿に称賛の嵐! 「最高に優雅」「史上最高にキュート」…チャリティーイベントの実際の写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY