日ハム杉谷、両親も“口撃”される「何故か広がる笑顔の輪。ご両親に感謝…」

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

アナウンス後は柵越えなく谷口にウグイス嬢が“謝罪”「お騒がせいたしました」

■西武 – 日本ハム(27日・メットライフ)

 日本ハムの杉谷拳士内野手が27日、メットライフドーム恒例の“口撃”を受けた。西武戦前の練習中に、ウグイス嬢の鈴木あずささんから2日連続でイジられた。

 日本ハムの練習も最終盤。鈴木さんの“杉谷イジり”が始まった。「本日はお暑い中ご来場いただきまして、誠にありがとうございます。ただいま打撃練習を行っておりますのは、確かな技術も心憎い、ファイターズの杉谷拳士選手です」と紹介すると、場内は大歓声に包まれた。続けて「ハートに響く全力プレー、歓声の向こう側に何故か広がる笑顔の輪。皆さま、杉谷選手のご両親に感謝したいと思います」と、元プロボクサーの杉谷満さんら両親に感謝した。

 前日は左越えへの打球もあったが、この日はアナウンス後の柵越えはなかった。「本日も大きな打球が飛び込むことが予想されます。皆さま、打球の行方に十分ご注意ください」とアナウンスしていたウグイス嬢は、「ファイターズ、打撃練習終了です。谷口選手、お騒がせいたしました」と同じ組で打撃練習した谷口に頭を下げていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY