日ハム杉谷、西武ウグイス嬢との“秘蔵”写真公開 ファン興奮「ヤバいです」

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

西武で場内アナウンスを担当している鈴木あずささんと2ショット写真「杉谷さんも鈴木さんも大好きです」

 日本ハムの杉谷拳士内野手は29日、自身のインスタグラムを更新。西武ウグイス嬢との2ショット写真を公開した。

「台風も過ぎいよいよ夏本番です 東京は蒸し蒸し蒸しパン祭りです えっっ!? 無視無視? 無視パン祭りですね笑笑笑……こんな感じで夏は乗り切りたいかと……」と、“らしく”書き出したインスタでは、メットライフドームで場内アナウンスを担当している鈴木あずささんとの2ショット写真を公開。敵地・西武戦の打撃練習中には鈴木さんから特別アナウンスをしてもらうなど交流がある。鈴木さんは昨年放送されたフジテレビ系「プロ野球珍プレー・好プレー大賞」で大賞を受賞。写真は、その際にもらったトロフィーとの記念写真となっている。

「いつもお世話になってる西武ウグイス嬢の鈴木さんとです 年末好珍プレー大賞のトロフィー 今年は今のところ好プレーしかしておらず皆様の期待に応えられずすみません!!」と、まさかの“謝罪”。今季は5月23日の楽天戦では史上19人目の左右両打席本塁打を達成。ここまで63試合出場、打率.219、4本塁打、12打点、5盗塁、出塁率.291。代打では18打数8安打の打率.444、1本塁打、2打点、出塁率.545と勝負強さを発揮している。チームも首位・ソフトバンクとも1.5ゲーム差で、「残り試合も気合い入れて自分らしく頑張ります」と綴っている。
 
 この“滑り気味”の投稿にはチームメートで後輩の平沼翔太内野手から「隊長すいません! ぜんっぜん面白くないです!」との突っ込みが入るなど、ファンも大喜びだった。

「今年も珍プレー大賞期待しています!笑」

「けんしが持っている力は、すごい!!!!!! チームの雰囲気を変えられるのは、拳士だけだっっ」

「ナイスなツーショットです!お二人ともお疲れ様です!」

「あづささん可愛い さすが道産子~ 楽天戦もがんばってね 応援にいくよ」

「毎年、珍プレーの杉谷選手と西武のウグイス嬢さんのやりとり?を楽しみにしている一人です このツーショットはヤバイです タイガースファンですが、応援しています 頑張ってください」

「代打初球死球って珍プレーあったじゃん。2連覇待ったナシ」

「素敵なお写真ですね 鈴木さんとの信頼関係が確かだから成立するマイクパフォーマンスですね 杉谷さんも鈴木さんも大好きです」

「杉谷、いいぞ~」

 投稿から3時間で、約3万人から「いいね!」が付く大人気投稿となっている。

【写真】「プロ野球珍プレー・好プレー大賞」の大賞受賞を記念して…日ハム杉谷が公開した西武ウグイス嬢との秘蔵2ショット

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY