楽天今江コーチ「誰か分かりますか?」 PL学園時代の“秘蔵”写真を公開

今季から楽天で2軍育成コーチを務める今江敏晃【写真:荒川祐史】
今季から楽天で2軍育成コーチを務める今江敏晃【写真:荒川祐史】

楽天今江2軍育成コーチは自身のインスタグラムで高校時代の2ショット写真を投稿

 昨季限りで現役引退し、楽天の2軍育成コーチに就任する今江敏晃氏が2日、自身のインスタグラムを更新。PL学園高時代の“秘蔵ショット”を公開した。

 今江が投稿したのは丸坊主で真っ白のユニホームを着た自身と黒っぽいトレーニングウエアを着たイケメンの2ショット写真。共に笑顔でピースを決めている。今江は「左側の人誰か分かりますか?笑い』」とファンへ問いかけ、ヒントとして「PL学園」、「甲子園で伝説の試合」、「ソフトバンクホークス」、「ゴルフの腕前はそこそこ(笑)」、「大好きな先輩」と挙げた。

 答えは昨季の楽天監督で、今季からソフトバンク1軍打撃兼野手総合コーチに就任する「平石洋介さん」。今江は「上下関係の厳しい中僕たち後輩にすごく優しく、時には厳しく愛情を持って接してくれて当時から『神対応』でした。今でも同じです!」と高校時代のエピソードを披露。「4年間でしたがイーグルスで一緒にやらせもらって、本当に色々勉強になりました! ありがとうございました! チームは変わりライバルチームになりますが僕も一緒にプロ野球を盛り上げれる様に頑張ります!」と意気込みを綴った。インスタ最後には関西人らしく「僕の眉毛が……(笑)」をオチを付けるのも忘れなかった。

【写真】ヒントは「甲子園で伝説の試合」、「ゴルフの腕前はそこそこ(笑)」…今江が公開したPL学園先輩との秘蔵ショット

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY