クリケットで起こった股間命中の“悲劇動画”が話題 MLB公式「絶対にサウンドをオンに」

クリケットで起こった痛すぎる“悲劇”動画が話題に…(画像はスクリーンショット)
クリケットで起こった痛すぎる“悲劇”動画が話題に…(画像はスクリーンショット)

クリケットの動画をMLB公式が“異例”の紹介「通常はクリケットの投稿はしないけど」

 日本では馴染みの薄いクリケットだが世界の競技人口はサッカーに次いで2位と言われるほど世界的に人気のスポーツだ。そんなクリケットで起きたまさかの“悲劇”をMLB公式サイト内の人気コーナー「Cut4」が伝えている。

 実況、解説も笑いをこらえきれなかったようだ。Cut4公式インスタグラムは「通常はクリケットの投稿はしないけど、このハイライトは必見。そして、絶対にサウンドをオンにした方がいい」と“忠告”し試合の動画を公開した。

 ボウラー(投手)が助走をつけ渾身の一球を投げ込むとバットマン(打者)もそれに反応してスイング…。だが、ワンバウンドして向かってきた剛速球はバットをかすめることなくバットマンの股間に命中してしまった。あまりの激痛に「オーノー!」とバットマンは絶叫しその場に倒れこんでしまった。

 動画では何度もスロー映像が流れる度に実況と解説が大笑い。「それほど面白いわけじゃない」と語っているが笑いがこらえきれない様子が写っていた。“痛すぎる”映像にファンも驚きの声を上げていた。

「面白いけど、笑っちゃいけないね」

「彼はなぜスイングしたんだ?」

「笑うのが止められない」

「『それほど面白いわけじゃない』。いいや……それほどに面白いよ」

「アウチ」

「なんてこった」

「ベンチ総出だ」

「可哀そう」

 ボウラーとバットマンの距離は野球よりも短く、打つためには一瞬の判断が必要となるクリケット。まさかの“悪夢”にファンも「面白いけど、笑っちゃいけないね」と同情していた。

【動画】ワンバウンドした剛速球にスイングするも… 打者が「オーノー!」と絶叫する“悲劇”の一部始終

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY