少女が見せた“神送球&神キャッチ” ファンは驚愕「観るのをやめられない」

偶然に偶然が重なり…(画像はスクリーンショット)
偶然に偶然が重なり…(画像はスクリーンショット)

ソフトボールの練習をする少女が前方ネットにボールを投げたところ…

 偶然が偶然を呼び、“珍プレー”に……。ソフトボールの練習に励んでいた少女による“神送球&神キャッチ”動画が反響を呼んでいる。

 米テレビ局「ESPN」の人気番組「スポーツセンター」が公式インスタグラムに投稿した動画は、まさに驚きの連続だ。室内練習場で少女がキャッチャー防具をつけて練習に励んでいる。コーチと見られる女性がピッチングマシンにボールを投入し、少女はそこから放たれたボールをキャッチして素早く前方のネットに送球。二塁送球の練習をしていたその時だった。

 少女の投げたボールは、偶然にもピッチングマシーンのボール入れ口に。そのボールが少女に向かって再び放たれた。コーチに視線を向けていた少女は……。ここで再び偶然が起きた。ボールは少女のキャッチャーミットにすっぽり収まったのだ。

 元々はカレッジソフトボールの捕手コーディネーターを務めるクリステン・コックスさんが投稿した動画は、視聴者から大きな反響を呼んでいる。

「ゴールドグラブ」

「幸運」

「彼女は素晴らしい!」

「リアクションタイムの練習をする方法の一つだね」

「そんなにややこしいことではない」

「これはヤラセだな」

「観るのをやめられない」

「なぜなら彼女のグローブは(ボールが飛んでくる)場所に既に待ち構えている」

「素晴らしい!!」

「偶然?」

「少なくとも彼女はサイン盗みをしていなかったね」

 偶然に偶然が重なって生まれた“奇跡の動画”に、ファンは驚きのコメントを寄せていた。

【動画】「観るのをやめられない」とファンも興奮 捕手練習中に少女が見せた“偶然”過ぎる珍事の実際の映像

RECOMMEND