DeNAドラ1森と再会、ロッテドラ1佐々木朗が“挑発”!?「また三振すると思うけど」

DeNA・森敬斗(左)とロッテ・佐々木朗希【写真:編集部、荒川祐史】
DeNA・森敬斗(左)とロッテ・佐々木朗希【写真:編集部、荒川祐史】

「U-18の選手には負けたくない」と闘志を燃やす森に、佐々木朗は“上から”コメント

 DeNAは19日に球団公式インスタグラムを更新し、貴重な2ショットを公開した。登場したのはドラフト1位ルーキーの森敬斗内野手と、ロッテのドラフト1位・佐々木朗希投手。2人は肩を組み、笑みを浮かべている。

 2人は高校時代に注目を浴び、高校日本代表「侍ジャパン」では韓国・機張で昨年夏に行われた「U-18ワールドカップ」で共に戦った仲間だ。投稿ではそんな2人の再会の仲睦まじい会話も掲載。森が「高校の時に1回負けているから、プロでまた対戦して勝負しよう」と話しかけると、佐々木朗は「また三振すると思うけど、頑張って!笑」と冗談っぽく“挑発”コメント。森は「上からだなー笑」と返答していたという。

 しかし森は新人合同自主トレの初日には「U-18の選手には負けたくないという思い。特に誰とかはないですが、(佐々木朗にはU-18)1次キャンプで打ち取られたので」と闘志メラメラのコメントを残していただけに、内心はどう思っていたことだろうか。一方、佐々木朗も順調な調整。13日の初ブルペンでは受けた柿沼捕手の度肝を抜き、18日は3度目のブルペン入りを果たすなどプラン通りに歩を進めているようだ。仲良しな2人の対戦する日が待ち遠しい。

【写真】ロッテ佐々木朗がDeNA森にまさかの挑発!? 同学年のドラフト1位コンビが仲良く肩を組んだ2ショット

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY