ロッテ佐々木朗、ブルペン44球 鷹ナインらも驚く「ボール唸ってる」

ブルペン入りしたロッテ・佐々木朗希【写真:福谷佑介】
ブルペン入りしたロッテ・佐々木朗希【写真:福谷佑介】

捕手を立たせて24球、ホームベース上に捕手を座らせて20球を投じる

 ロッテのドラフト1位ルーキー佐々木朗希投手が25日、「球春みやざきベースボールゲームズ」ソフトバンク戦が行われる宮崎市の生目の杜運動公園でブルペン入りした。計44球を投じ「いつも通り投げられたので良かったかなと思います」と振り返った。

 キャンプから通じて6度目となったブルペンでの投球練習。この日は報道陣などにも公開され、ソフトバンクの選手たちも佐々木見たさにブルペンに10人以上が足を運んだ。多くの人が見守る中で立ち投げで24球、ホームベース上に捕手を座らせて20球、力強いボールを投げ込んだ。

「自分の感覚を戻せるように、投げている時の指先だったりの感覚を意識して投げました」という佐々木朗。ここまで順調に状態を上げてきているようだ。

 この佐々木朗の投球を見たソフトバンクの選手や関係者たちからも驚きの声が上がった。ブルペンに足を運んだ面々からは「やっぱり速いですね」「エグい。ボールが唸ってる」「フェラーリですね」と、ボールの威力を絶賛するコメントが上がっていた。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY