TJ手術のDeNA東、リハビリ開始を報告 左肘曲がらぬ動画にファン「一歩ずつ…」

DeNA・東克樹【写真:荒川祐史】
DeNA・東克樹【写真:荒川祐史】

球団によると、東は今月20日に左肘のTJ手術を受けた

 DeNAの左腕・東克樹投手が25日、自身のツイッターを更新。左肘のトミー・ジョン手術を終えてリハビリを開始したことを報告している。球団は、東が20日に左肘内側側副靭帯再建手術を行い、無事終了したと報告していた。

 東は「術後、リハビリが始まりましたまずは、肘の曲げ伸ばし! まだこの程度しかできません! 地味な作業の繰り返しですが、頑張ります!!」と綴り、動画を投稿。東は左肘を曲げられないようで、ゆっくりと左腕を上下に動かしている。

 立命大からドラフト1位で入団して3年目。入団1年目の2018年に11勝を挙げて新人王に輝いた左腕は、今季中の復帰は絶望とみられる。痛々しいリハビリ姿の東に、ファンは激励のコメントを寄せている。

「焦らずしっかり治して、マウンドに戻って来てくださいね」

「東選手が、ハマスタに戻る日は必ずやって来ます!焦らずいきましょう」

「無理だけはなさらずに! 早期完治を祈っております」

「長く険しいリハビリだろうけど、一歩ずつ、一歩ずつ進めてな」

「急がば回れ 焦りは禁物」

「今年も東君の11番のユニフォームを着て球場で待ってます」

 長いリハビリに向かう東へ、温かい言葉が相次いでいる。

【動画】「まずは肘の曲げ伸ばし」… 20日にTJ手術を受け、リハビリを開始したDeNA東の実際の動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY