加藤豪将、1四球1得点で出塁率.625 古巣ファンもエール「良い感じだね!!!」

招待選手としてスプリングトレーニングに参加しているマーリンズの加藤豪将【写真:AP】
招待選手としてスプリングトレーニングに参加しているマーリンズの加藤豪将【写真:AP】

アストロズ戦で途中出場し唯一の打席では冷静にボールを選び1四球1得点

■アストロズ 6-4 マーリンズ(オープン戦・日本時間29日・ジュピター)

 メジャー昇格を目指すマーリンズの加藤豪将内野手は28日(日本時間29日)、アストロズとのオープン戦に8回の守備から途中出場。9回の第1打席では四球を選び、この日は1四球1得点。チームは4-6で敗れた。

 加藤は8回の守備から二塁を守り途中出場。9回で1死走者なしで迎えた第1打席では、フルカウントから四球を選び出塁。その後サンチェスの2ランで生還し1四球1得点。これでオープン戦通算の成績は打率.500、OPS1.130、出塁率.625となった。

 ヒットこそ出なかったが冷静にボールを見極め出塁し、チャンスを広げた加藤豪。今シーズンは招待選手として参加しているスプリングトレーニング、そしてオープン戦でアピールを続けメジャー初昇格を目指してる。

 加藤豪も自身のインスタグラムで、この日の試合でベンチに迎えられる写真を公開。奮闘する日本人野手にファンもエールを送っている。

「チャールストン(ヤンキース傘下1A)のみんなが君が素晴らしいシーズンを送ることを願っているよ」

「素晴らしいシーズンを送ってな!!」

「カッコいいな!!」

「レッツゴーーーーーー」

「良い感じだね!!!」

「絶対メジャー。夢を諦めず頑張れ!!!!!」

「ヘイ、ゴースケ!!」

「豪ちゃん頑張って!」

「君にはマイアミブルーが似合ってるね」

「グッドラック! スクラントン(ヤンキース傘下2A)の皆は君のことがこの先恋しくなっていくよ!」

 プロ入りしたヤンキース傘下マイナー時代のファンも加藤豪のメジャー昇格を願っている。新天地で猛アピールを続け悲願のメジャー昇格を実現させたい。

【画像】マイアミブルーのユニホームにファンも思わず「カッコいいな!!」 メジャー昇格に向け奮闘する加藤豪が同僚にベンチで迎えられる実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY