前田健太がPL学園時代の秘蔵写真公開 ファンも興奮「野球部復活させて」

ツインズ・前田健太【写真:Getty Images】
ツインズ・前田健太【写真:Getty Images】

PL学園ファンが大盛り上がり「桑田さんと共にPL学園野球部復活させて下さい」

 ツインズの前田健太投手が2日、自身のツイッターを更新し、高校時代の秘蔵写真を公開した。写真にはPL学園高時代の2006年、新3年生として春の選抜高校野球大会に出場した前田が写されている。

「めっちゃ懐かしい写真もらった これはセンバツの時かな!」と投稿されたのは、甲子園球場のビジョンに映し出される前田らPL学園ナイン。校歌を歌う前田は高校球児らしい、いがぐり頭だ。この年、PL学園は秋田商業を4-1で下して準決勝に進出したが、長崎県の清峰に敗れてベスト4となっていた。

 ファンもこの試合にピンときたようで「秋田商業戦ですね!」「なつい。見てました」「準々決勝から藤井寺球場で投げてるの観戦してました」と大盛り上がり。また2016年夏を最後に休部したPL学園高に、「桑田さんと共にPL学園野球部復活させて下さい」「あ~あPL PL、永遠の学園 永遠の学園」「復活してほしいですね~!」「PL大好きな人には何より嬉しい一枚! 早く復活してー!」と願うファンからの声が集まっていた。

【写真】PL学園ユニホームに身を包む前田健太とナインたち… 懐かしすぎるセンバツ写真にファンも興奮気味「早く復活してー!」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY