日ハム杉谷、即興“爆笑ダンス”で日本に元気を! ファン絶賛「笑うのがイチバン」

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

ロッカールームでラテンのリズムに合わせて即興ダンスを披露

 日本ハムの杉谷拳士内野手が11日、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスで自粛ムードが続く中、“杉谷ダンス”を披露しファンに笑顔を届けた。

 これぞ杉谷拳士の真骨頂だ! この日、杉谷は自身のインスタで「言葉が通じなくなって気持ちが通じれば大丈夫 オーストラリアで1番最初に学んだことです」とコメントを添え、ルッカ―ルームでラテン系の音楽に合わせて踊る即興ダンス動画を公開。

 同僚のロドリゲスが音楽を、ビヤヌエバが撮影、そして製作総指揮、出演、編集を杉谷が担当する渾身の作品となっている。

 新型コロナウイルスの影響でプロ野球は開幕延期が決定し、オープン戦も無観客試合が続いている。日本全体が自粛ムードになる中、「ファイターズの選手はみんな元気ですよ 様々な影響が重なる北海道ですが、事実を正しく受け止め、挑戦を恐れず明るい未来を北海道から創っていきましょう! 休校が続く生徒さんもご一緒に」と、“杉谷ダンス”で笑顔と元気を届けていた。

 これにはファンも大喜びで「やっぱり笑うのがイチバン」「元気をありがとうございます」「元気100倍!」「めっちゃ元気出ました」「面白すぎる」「笑顔になれました」と、杉谷が魅せたファンサービスに歓喜のコメントが寄せられていた。

【動画】軽快なステップを刻み「ハイ! ハイ! ハイ!」 杉谷がファンに届けた爆笑ダンス動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY