前田健太のイタズラ動画は「荒んだ心の時でも笑える」 名物通訳へのドッキリ再脚光

ツインズ・前田健太【写真:Getty Images】
ツインズ・前田健太【写真:Getty Images】

「昔撮った動画が出てきました」とツイッターでイタズラ動画を公開

 ツインズの前田健太投手が自身のツイッターでドジャース時代に通訳に仕掛けた「イタズラ動画」を公開し、ファンの爆笑を呼んでいる。新型コロナウイルスの感染拡大でネガティブなニュースが多い中で、爆笑動画に「荒んだ心の時でも笑える」とファンは喜んでいる。

 ドジャース時代にウィル・アイアートン通訳にイタズラをたびたび仕掛けてきた前田健太。この日「昔撮った動画が出てきました。笑 イタズラ。Rolling on the floor laughing 彼は前の通訳のウィリー! 去年からドジャースのスタッフになりました!」として、ツイッターにアップされたのは「コインをペットボトルに入れる」として仕掛けられたドッキリだった。

 まず、前田が「コインをペットボトルの中に落とす」という手品を見せようとアイアートン通訳を水の入ったペットボトルの前へ誘導。タオルをボトルに被せ、マジックをかけているフリをする前田。タオルを外すと、ボトルの上にあったはずのコインはどこかへ…。

 前田が「入ってる!覗いて!」と促すと、素直なアイアートン通訳がボトルを覗き込む。次の瞬間…。前田がボトルを握り潰し、飲み口からは勢いよく水が吹き出す。覗き込んでいたアイアートン通訳は前田の狙い通りにビショ濡れとなり、横で前田は笑い転げている。

 この一連の流れに、ファンも爆笑。「悪い人やわ~」「こらぁーっ!!」「待ち伏せシリーズまた見たいです」「わるいわぁ~笑笑」「最高のイタズラ」「平和な気持ちになります」「こういうのは荒んだ心の時でも笑える」とのコメントが寄せられ、イタズラ動画は好評のようだった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY