ダルビッシュ、新型コロナ陽性の阪神藤浪に言及「感染リスクも抑えられたはず」

カブス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】
カブス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】

「嗅覚がおかしいってだけで名乗り出た藤浪選手はすごいと思う」

 カブスのダルビッシュ有投手は26日(日本時間27日)、自身のツイッターを更新。阪神の藤浪晋太郎投手が新型コロナウイルス感染の有無を調べるPCR検査で陽性と判定されたことを受けてコメントした。

 藤浪は発熱やせきなどの症状はないが、数日前からトレーナーに「においを感じない」と嗅覚の異常を訴えていた。ダルビッシュは「嗅覚がおかしいってだけで名乗り出た藤浪選手はすごいと思う。情報収集している証拠やし、自分の身体に敏感な証拠。関係者の感染リスクもかなり抑えられたはず」とコメント。続けて「俺やったら1週間嗅覚バグってても気づかなそう」とコメントした。

 ダルビッシュは新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、1月末から日本からの来客を断っていたことをツイッターで綴っていた。「このツイートから約2ヶ月ですが、まだ有効な薬も見つかっていないので感染リスクが高いところに行ったりするのは辞めましょう。今できることをしっかりやりましょう!」と呼びかけている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY