巨人歴代ベストナインを独自で選出! 打順を組んでみたらやっぱり怖かった…

巨人で一時代を築いた上原浩治氏、王貞治氏、坂本勇人、高橋由伸氏(左上から時計回り)【写真:Getty Images】
巨人で一時代を築いた上原浩治氏、王貞治氏、坂本勇人、高橋由伸氏(左上から時計回り)【写真:Getty Images】

投手は上原、打順組むと3~5番が国民栄誉賞受賞者に

 開幕延期で「野球ロス」になっているファンの方々に少しでも心の隙間を埋めていただきたく、Full-Count編集部では巨人“夢のベストナイン”選考をツイッター上にて1日限定アンケートを実施した。投手編では先発限定として、堀内恒夫氏、斎藤雅樹氏、桑田真澄氏、上原浩治氏の4人を“ノミネート”したところ、大激戦。僅差で上原投手が名投手たちを抑えて、投手部門のトップになった。

 編集部の独断でノミネート選手を選んだため、賛否両論があると思うが、候補選手を挙げるだけでも難航したさすがの名門球団。中継ぎや抑え投手も加えたら、いくつ枠を作っても足りないくらいだ。その中でも選んだ4人の中で最も票を集めた(34%)のが上原氏。2位の桑田氏を2%上回った。

 捕手では阿部慎之助・現2軍監督が断トツ。一塁は王貞治氏。二塁は篠塚和典氏が仁志敏久氏と接戦の末、上回った。もしも、この9人で試合をしたら……監督は誰がいいのか?なんて想像を膨らませてみてはいかがでしょうか?

【夢のベストナイン・巨人編】
投手 上原浩治
捕手 阿部慎之助
一塁 王貞治
二塁 篠塚和典
三塁 長嶋茂雄
遊撃 坂本勇人
左翼 ラミレス
中堅 松井秀喜
右翼 高橋由伸

【打順を勝手に組んでみた】
1(右)高橋由伸
2(遊)坂本勇人
3(一)王貞治
4(三)長嶋茂雄
5(中)松井秀喜
6(左)ラミレス
7(二)篠塚和典 
8(捕)阿部慎之助
9(投)上原浩治

【一覧】名前を見ただけで心が躍るメンバーがズラリ! 激戦の投手、二塁、三塁の結果は?

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY