ファンが選ぶ楽天歴代ベストナイン 田中将大、AJ、山崎武司らを率いる名将は?

楽天で活躍した田中将大、松井裕樹、嶋基宏、鉄平氏(左上から時計回り)【写真:Getty Images、荒川祐史】
楽天で活躍した田中将大、松井裕樹、嶋基宏、鉄平氏(左上から時計回り)【写真:Getty Images、荒川祐史】

最多投票は楽天のエース・田中将大! 監督は野村克也氏が星野仙一氏との激戦を制す

 開幕延期で「野球ロス」になっているファンの方々に少しでも心の隙間を埋めていただきたく、Full-Count編集部では“夢のベストナイン”選考をツイッターにて限定アンケートで実施。第9回は楽天。他球団に比べ歴史は浅いが2013年に日本一に輝いた“黄金メンバー”が多く名を連ねた。

 編集部の独断で各ポジションでノミネート選手を4人選出。候補選手を挙げるだけでも難航したが、やはり球団初の日本一に輝いた2013年のVメンバーが強かった。24勝無敗、防御率1.27をマークしている田中将大が最多票を集め先発部門で選出。岩隈久志、則本昂大と歴代のエースの中でもその存在感は圧倒的だった。

 捕手部門では“ミスター・イーグルス”嶋基宏が断トツ、指名打者ではメジャー通算434本塁打を引っさげやってきた球団史上最強助っ人アンドリュー・ジョーンズが堂々の選出。最も激戦区だったのは監督部門だ。野村克也氏が星野仙一氏との争いを制しトップとなった。

【夢のベストナイン・楽天編】
先発 田中将大
救援 松井裕樹
捕手 嶋基宏
一塁 山崎武司
二塁 藤田一也
三塁 マギー
遊撃 松井稼頭央
左翼 島内宏明
中堅 鉄平
右翼 ペゲーロ
DH ジョーンズ
監督 野村克也

【打順を勝手に組んでみた】
1(中)鉄平
2(遊)松井稼頭央
3(三)マギー
4(指)ジョーンズ
5(一)山崎武司
6(右)ペゲーロ
7(左)島内宏明
8(二)藤田一也
9(捕)嶋基宏

【一覧】13年日本一メンバーが勢揃い? ファンが選んだ楽天の歴代ベストナインの投票結果

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY