元中日・友永氏、外出自粛しない人に注意喚起 「人が溢れてて、居酒屋満席…」

昨季まで中日に在籍していた友永翔太氏【写真:荒川祐史】
昨季まで中日に在籍していた友永翔太氏【写真:荒川祐史】

昨年限りで現役を引退した元中日・友永氏が名古屋の現状を伝える

 昨年限りで現役を引退した元中日の友永翔太氏が自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大で緊急事態宣言が出されている中、外出自粛をしていない人に疑問符を投げかけた。

 プロ野球も開幕が延期となり、全国で新型コロナの終息に向け自粛要請が続くが友永氏は「ちょっと独り言」とツイートし「昨日は大須で人が溢れてて、今日は近所の居酒屋満席で(3密どころじゃない)…。はやく感染拡大を止めなきゃいけないのに、これじゃ。」と、名古屋の現状を綴った。

 そして「1人1人の意識で救える命だってあるのに。楽しいことは家でも後でも出来るよ。まずは早く感染拡大止めよ。そんな友永は今日もオンライン飲み」と、呼びかけていた。

 友永氏は現在、株式会社「RESKA」を立ち上げ、アパレル展開やパーソナル野球教室を計画している。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY