金髪女性が剛速球を容易くキャッチ! ファンが「100点満点」と驚愕した正体は?

剛速球を容易くキャッチするページ・ハルステッドさん(画像はスクリーンショット)
剛速球を容易くキャッチするページ・ハルステッドさん(画像はスクリーンショット)

米情報番組「スポーツセンター」が兄妹キャッチボール映像を公開した

 MLB投手の剛速球を涼しげにキャッチする謎の美女が米で脚光を浴びている。米TV局「ESPN」の人気番組「スポーツセンター」の公式インスタグラムは「彼女は兄が投げる球をすべてキャッチする」とのタイトルで、“野球美女”の見事なキャッチングを動画を交えて伝えている。

 髪を結ったホットパンツ姿の金髪女性をめがけて、大柄な男性が剛速球をズドン……。思わず目をつむりたくなる光景にも、女性はいとも容易くボールをキャッチ。カメラ目線でチャーミングな笑顔を浮かべている。

 男性はジャイアンツ傘下2Aリッチモンドでプレーするライアン・ハルステッド。その全く手加減なしの剛速球を余裕の表情で捕球する美女の正体は、ハルステッドの妹・ページさんだ。ソフトボール女子アメリカ代表で、大学世界選手権でも優勝した実力者だ。

 兄妹での微笑ましいキャッチボールもマイナー投手と女子ソフトボール米国代表なら迫力満点。この動画にファンからは「100点満点」「その音は最高だね」「彼女は私のアイドル」「彼女はカレッジワールドシリーズで優勝しているからね……」「なんてこった。彼女は剛速球もキャッチできるんだね」「この音が恋しい」と驚きの声が上がっている。

【動画】剛速球を華麗にキャッチ! ハルステッド兄妹は手加減なしの“剛速球”キャッチボール

RECOMMEND