【始球式名場面】スカートひらり… 女優・大政絢さんが豪快投球でファン魅了「可愛すぎて」

始球式に登場した女優、モデルの大政絢さん【画像:パーソル パ・リーグTV】
始球式に登場した女優、モデルの大政絢さん【画像:パーソル パ・リーグTV】

2015年に西武プリンスドームで始球式を行なった大政絢さん

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて開幕の無期限延期が決まったプロ野球。選手、ファンにとってはもどかしい時間が流れているが、こんな時こそ過去の名場面を振り返り、少しばかり気を晴らしてみてはいかがだろう。ここでは「パーソル パ・リーグTV」上で公開中の、過去に数々の有名人が登場した始球式を紹介していく。

 2015年5月29日、西武プリンスドーム(現在のメットライフドーム)で行われた西武対阪神戦で始球式に登場したのは女優、モデルの大政絢さんだった。当時出演していた人気ドラマのプロモーションも兼ねて大役を任された。

 西武のユニホームに、白のミニスカート姿でマウンドに上がった大政さん。可愛らしい笑顔を浮かべながら、大きく振りかぶると、当時は阪神に在籍していた鳥谷敬内野手へボールを投じた。

 スカートをひらりとさせながらの投球は、鳥谷の背後に飛び、ツーバウンドで捕手のミットに収まった。残念ながらノーバウンド投球とはならず、大政さんもやや悔しそうな笑みを浮かべた。当時の始球式を紹介した「パーソル パ・リーグTV」の動画には「めっちゃかわーいい」「細くて可愛い美人は最高だね」「実況面白いw」「可愛すぎて鼻もげそう」などと、大政さんの美貌を絶賛するコメントが並んでいた。

【動画】大政絢さんが「可愛すぎて…」 スカートをひらりとさせながらボールを投じる実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY