西武高山スカウトがドラ4川野に送った“手紙” 「松井稼2軍監督に話を聞いて…」

西武・川野涼多【写真提供:埼玉西武ライオンズ】
西武・川野涼多【写真提供:埼玉西武ライオンズ】

西武は高山スカウトからドラフト4位・川野への手紙を公開した

 西武は18日、「プロ野球1年生のきみへ」と題して、育成アマチュア担当スカウトから新人選手たちへ送る手紙を公開。九州地区担当の高山久スカウトから九州学院高の後輩に当たるドラフト4位・川野涼多内野手へ熱いエールを送った。

川野涼多くんへ

 きみを初めて見たとき“センスある子”だなと感じたよ。スローイングの安定性は僕が見たなかでピカイチで高校2年と3年では1度もミスをしなかったのは素晴らしいと思う。

 色々な巡り合わせでライオンズの入団が決まったけれど、もうひとつ、松井稼頭央2軍監督に見て欲しいという思いもあったんだ。監督もスイッチヒッターだし、追いつき追い越すのは簡単ではないけど、どんどん話を聞いて技術を自分のものにしてほしい!

 きみは僕の後輩にあたるから、交渉権を獲得してホッとしたのは確かだけど、それと同時にまた違った緊張感があったのを覚えているよ。

 とにかく向上心が強いから心配はないけれど、時間があるこの時期はとにかくたくさん練習をしてほしい。そこでの気づきを理解して、それが積み重なったとき、大きく成長できてると思うから。がんばれ!

埼玉西武ライオンズ育成アマチュア担当・高山久(九州学院高-西武-阪神、4年目、担当地区:九州、主な担当選手:2018年平良海馬投手)

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY