イチロー氏の“神コントロール”動画に再脚光「魔法使い」「人間じゃない」

現在はマリナーズ会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:Getty Images】
現在はマリナーズ会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:Getty Images】

マリナーズ公式がイチロー氏の衝撃映像を公開、米メディアもこぞってこれを紹介した

 イチロー氏の神業動画がまた米国で話題となっている。マリナーズ公式ツイッターが佐藤製薬ユンケルのテレビCM動画を投稿。「イチローは魔法使いだと、親切に思い出させてあげようと思っただけさ」とのコメント付きで投稿された動画には、ホームベース上に等間隔で立てられた4本のバットを、マウンドからの投球で次々と倒していくイチロー氏の姿が収められている。

 米メディア「バースツール・スポーツ」も公式とポッドキャスト番組「スターティング9」のアカウントの双方でこの動画を紹介。「現時点ではイチローが何をしようが驚くべきではない」と最大級の賛辞を送っている。

 この衝撃的な映像に、ファンからは「なんてこった」、「野球史上最高」、「これは見た目よりもかなり難しいよ……。そしてこれは既に信じられないほど難しい」、「イチローは過小評価されていた……」、「彼は60歳までプレーできる」、「俺に言わせれば、イチローは2人目の満票での殿堂入り選手となるべきだ。欠点がないんだから」と絶賛の声が続々。なかには「イチローは人間ではない」、「この映像が偽物だと誰も思わない? 僕だけ?」とトリック映像を疑う声まで上がっている。

【動画】あなたは信じられる? 打席に立てたバットをマウンドから次々射貫くイチローの衝撃映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY