ロッテ鳥谷、対戦したい投手は「藤浪選手」 阪神との日本S実現へ意欲「最高な話」【後編】

ロッテ・鳥谷敬【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
ロッテ・鳥谷敬【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

「コーヒーは食後です」ロッテ鳥谷は球団インスタグラムに集まった質問に回答した

 ロッテの鳥谷敬内野手は27日、球団公式インスタグラムで募集していたファンからの質問に答えた。24日11時から26日12時まで募集したところ、過去最高1853件の質問が集まり、鳥谷は54件の質問に回答。今回は選手がファンの質問に答えるファンサービス企画の最終回、後編だ。

――コーヒー派ですか、紅茶派ですか?
「コーヒーは朝ご飯を食べた後に飲みます。お茶は起きたらすぐでコーヒーは食事後です。紅茶は飲まないですね」

――おにぎりの具といえば。
「高校生の時はそぼろ。今はなんですかねえ。サバですかね。渋いですか」

――ボケかツッコミかと言われたらどちらですか?
「ボケかツッコミかと言われたら間違いなくツッコミですよ(笑)職業病ですかね。人の動きとか人の色々な話を聞いて、そこから感じ取って動くタイプなんで。ショートのポジションの特性ではないですかね。人がなにか違う動きをしていたらパッと目につく」

――小学生の時に柔道をされていたと聞きましたが得意な技を教えてください。
「小学校の時にしていましたね。得意な技は大外刈です」

――暑いのと寒いのではどちらが好きですか?
「暑い」

――安田大サーカスの団長に似ているとは最近は言われますか?
「今、広報をしている梶原さんがボクが新人の時に言っていました(笑)」

――好きな寿司のネタを教えてください。
「炙り系です」

――聖望学園の思い出を教えてください。
「高3最後の夏で大会が始まって、僕らは当時、全員、自宅から通いだったのですが、その期間だけスーパー銭湯の宿泊施設で1週間ほど泊まり込んだのを覚えています。今までしたことがない経験でしたね。一体感が出ました。今は寮があると聞いています」

――登場曲はどうされますか?
「色々と考えています」

――子供の運動会のリレーでごぼう抜きにしたとは本当ですか?
「ごぼう抜きはしていません(笑)。ただ運動会に参加できる時はMAXの力を出して全力疾走はしていました。服装? 私服ですよ。ジーパンとか。ジャージではないです。基本的にリレーですね。障害物競走の時もありました」

「幼稚園の子どもの送り迎え? 普通に自転車でやっています」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY