日ハム杉谷の国歌“熱唱”にファン突っ込み殺到「おい! 清宮笑うなよ!笑」

全力で国家を熱唱する日本ハム・杉谷拳士【画像:パーソル パ・リーグTV】
全力で国家を熱唱する日本ハム・杉谷拳士【画像:パーソル パ・リーグTV】

「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeは真剣に国歌斉唱する日ハム杉谷の動画を公開した

 日本ハムの杉谷拳士内野手は、いつだって全力だ。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeチャンネルは7日のオリックス戦(京セラドーム)前の国歌斉唱で熱唱する元気印に注目。ファンの間で話題になっている。

 オリックス6連戦の試合前。栗山監督やナインがベンチ前で静かに気持ちを高める中、杉谷だけは熱唱。清宮は杉谷を横目に笑いをこらえるような表情を見せている。パ・リーグTVは「どんなときも真剣です」とコメントして動画を紹介。ファンから多くのコメントが寄せられた。

「日本人こういう場面で周りが歌わないからか歌わない人がほとんどだけど普通に周りを気にせず誇りを持って歌えるのはかっこいいことよな」

「溢れ出る高校生感」

「おい!笑 清宮笑うなよ!笑 先輩がちゃんと歌ってるんだぞ!笑笑笑」

「清宮のニコニコでさらに耐えれんかった」

「杉谷『最近出場機会限られてるから、ここで目立たないとタカさんに怒られる。』」

「国歌を全力で歌えることは良いことだとなんとなく思った」

「こういうとき恥ずかしがらずにちゃんと歌うひと好き」

「絶対に笑ってはいけない国歌斉唱」

「国家斉唱じゃなくて熱唱なの笑う」

 動画公開13時間で再生回数は22万回を突破。杉谷の国歌熱唱に大きな注目が集まっている。

【動画】日ハム杉谷は「どんなときも真剣です」 後輩・清宮が必死に笑いをこらえた国歌熱唱映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY