「箸にも棒にもかからない選手を獲ってもらって…」巨人移籍の高梨が楽天へ感謝の言葉

楽天・高梨雄平【写真:荒川祐史】
楽天・高梨雄平【写真:荒川祐史】

2016年ドラフトでは9位、巨人からは高田萌生投手が移籍

 楽天から巨人へトレード移籍することが発表になった左腕・高梨雄平投手が14日、球団を通じてコメントを発表した。「楽天イーグルスという球団、イーグルスファンの皆さん、仙台・東北という場所に感謝しています。箸にも棒にもかからない選手を獲ってもらって、たくさん投げさせてもらった濃い3年半でした」と感謝を綴った。

 高梨は2016年ドラフト会議で、楽天から9位で指名された。下位指名ながらも開幕1軍入りを果たし、1年目から46試合に登板。セットアッパーとして活躍した。獲得してくれた球団、スカウトへの感謝の思いは計り知れない。「思い出は多すぎるのですが、ベンチからマウンドに行く時の声援、抑えた時の歓声というのは最高の時間でした。プロになる夢を叶えさせてもらって 、優勝したかったですが、それはこのあとの野球人生で叶えられるように頑張っていきます」とファンへの思いも語った。

 ウィーラーに続いて、またも巨人への移籍。中継ぎ強化を目指す巨人でもすぐに1軍で起用される見込みだが「ジャイアンツに行って元気な姿をお見せするのが皆さんへの恩返しになると思っています。これからも応援よろしくお願いします」と締めくくった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY