筒香嘉智、逆転打&初マルチで4連勝に貢献「本当に毎日がすごく充実」

「4番・左翼」で出場したブレーブス戦に勝利し同僚らと祝福するレイズ・筒香嘉智【写真:AP】
「4番・左翼」で出場したブレーブス戦に勝利し同僚らと祝福するレイズ・筒香嘉智【写真:AP】

3回満塁機で逆転2点タイムリー、8回安打でメジャー初のマルチ安打

■レイズ 5-2 ブレーブス(日本時間29日・タンパ)

 レイズの筒香嘉智外野手は28日(日本時間29日)、本拠地でのブレーブス戦に「4番・左翼」で先発し、3回にチームを4連勝に導く逆転タイムリーを放つ活躍を見せた。また、8回にもヒットを放ち、メジャー初マルチ安打も記録するなど、“ルーキー”らしからぬ存在感を見せつけた。

 勝負強さを見せつけた。1点を追う3回2死満塁。絶好の逆転機で第2打席を迎えた筒香は、右腕ライトが1ストライクから投じた2球目、外角低めのカーブを捉えた。踏み込んでライト前へ運んだ鋭いライナーで、走者2人が生還して逆転。8回には4番手右腕から同じくライナー性の打球を右翼へ運び、メジャー初のマルチ安打とした。

 試合後、会見に臨んだ筒香は「チームも勝っていますし、本当に毎日がすごく充実しています」と声を弾ませた。初対戦の投手が続くが「チームメート、首脳陣にたくさん声をかけていただいているので、その環境に感謝しかないです」と話した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY