帝京9年ぶり優勝にOB歓喜 石橋貴明さん「みんなの心には永遠に負けない魂がある」

延長11回サヨナラ勝ちで9年ぶりに東東京大会を制した帝京ナイン【写真:荒川祐史】
延長11回サヨナラ勝ちで9年ぶりに東東京大会を制した帝京ナイン【写真:荒川祐史】

9年ぶり13回目の東東京制覇にDeNA山崎、阪神原口、ホークス中村らも祝福

 2020年夏季東西東京都高等学校野球大会の東東京大会の決勝戦は8日、帝京が延長11回サヨナラ勝利で関東一を3-2で下した。2011年以来、9年ぶり13回目の頂点に「とんねるず」の石橋貴明さんやプロ野球で活躍するOBから祝福の声が続々と届いている。

 石橋さんは自身のツイッターで「勝った帝京も涙。負けた関東一高も涙。いい涙です。お疲れ様でした。この大会で戦った3年生全員に、みんなの心には永遠に負けない魂がある!」と投稿。お馴染みの“魂”を用いて両校を讃えた。

 プロ野球で活躍するOBでは、DeNAの山崎康晃投手と阪神の原口文仁捕手が自身のツイッターで祝福。山崎は「帝京 9年ぶりの優勝 #関東第一 #帝京 #帝京魂 #両校とも本当によく頑張った #何年も勝てなかった」、原口は「東東京大会、優勝おめでとう!!」と綴った。また、ソフトバンクの中村晃外野手もインスタグラムのストーリーで「帝京おめでとう祝祝」と母校の勝利を喜んでいた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY