「頑張れ幸太郎」 日ハム杉谷の“全力”国歌斉唱、耐える清宮にファン笑顔

日本ハム・清宮幸太郎、杉谷拳士、矢野謙次コーチ(左から)【画像:パーソル パ・リーグTV】
日本ハム・清宮幸太郎、杉谷拳士、矢野謙次コーチ(左から)【画像:パーソル パ・リーグTV】

恒例行事となった杉谷が試合前に行う“全力”国歌斉唱に清宮も我慢の表情

■日本ハム 9-4 楽天(18日・札幌ドーム)

 日本ハムは18日、本拠地での楽天戦を9-4で勝利した。先発の上沢が7回1失点の好投で3勝目を挙げれば、打線も中田がキング独走の18号2ランを放つなど投打がかみ合う大勝だった。試合前には杉谷拳士内野手が恒例となった国歌斉唱を熱唱する“全力プレー”を見せた。

 もはや恒例行事となった杉谷の国歌斉唱。この日は清宮、矢野コーチが両脇を固める配置で「パーソル パ・リーグTV」も、その姿を逃さなかった。

 熱唱する杉谷の姿に矢野コーチは真剣な眼差しで耐え抜いたが、清宮は途中で“何かが”こみ上げてきたのか目をつむって耐える表情に……。これにはパTVも「【がんばれ】杉谷拳士 今日も国歌熱唱【幸太郎】」とコメントを添え動画を公開。ファンから多くのコメントが寄せられた。

「杉谷君のこういう真面目なところが好きになる」

「スギノールのこういう所が好き」

「必死に笑いをこらえる清宮選手はかわいい」

「幸太郎『笑っちゃダメだ笑っちゃダメだ』」

「清宮の笑い堪えてる顔すき」

「笑っとるやないかいw」

「笑わないように頑張れ幸太郎」

 全力で熱唱する杉谷の姿に「好きになる」と称賛、そして清宮の何とも言えない表情にファンも大笑いだった。

【動画】「笑わないように頑張れ幸太郎」とファンも笑顔 杉谷の“全力”国歌斉唱に耐える清宮の実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY