ウグイス嬢の“サイレントコール”にハム杉谷困惑 自ら「代打」要望にファン爆笑

日本ハム・杉谷拳士が代打で登場するも…【画像:パーソル パリーグTV】
日本ハム・杉谷拳士が代打で登場するも…【画像:パーソル パリーグTV】

8回に代打で打席に入った杉谷だが、なかなか場内コールがされず困惑の表情

■ソフトバンク 8-5 日本ハム(30日・PayPayドーム)

 日本ハムの杉谷拳士内野手が30日、PayPayドームで行われたソフトバンク戦の8回に代打出場。しかし、なかなか場内コールがなされず、自ら代打を申し出る一幕があった。

 打席に向かった杉谷が困惑した表情を浮かべた。“戦闘態勢”に入った瞬間に何かを思い出したかのようにバックネット方向を見て指摘。代打のコールがなくウグイス嬢に自ら要望すると「8回の表、ファイターズの攻撃は7番平沼に代わりまして杉谷、バッターは杉谷、背番号2」と通常の2倍速ほどのスピードでアナウンス。杉谷はしきりにヘルメットの鍔を触り、礼をしながら打席に入った。

 この珍しい一幕を「パーソル パ・リーグTV」は見逃すはずもなく動画を公開。ファンも「ここまでウグイス嬢が早口になるのはじめてでめっちゃ笑った」「杉谷のアナウンスめっちゃ早口やん笑」「実況でもいじられてた」「スギノール面白すぎw 杉谷だからあらかじめ仕込んであったんかな?」と爆笑が巻き起こった。

【動画】イジリ? ど忘れ? “サイレントコール”に困惑する日本ハム・杉谷の爆笑映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY