ロッテ鳥谷、阪神藤川の引退に言及 「タイガースにいい影響を与え続けてこられた方」

ロッテ・鳥谷敬【写真:荒川祐史】
ロッテ・鳥谷敬【写真:荒川祐史】

「まだ今シーズンは残っていますので投げている姿を見たいと思っています」

 ロッテの鳥谷敬内野手が、今シーズン限りで現役引退を発表した阪神・藤川球児に向けコメントを発表した。古巣で長年チームを牽引していきた“球友”に「まだ今シーズンは残っていますので投げている姿を見たいと思っています」とエールを送った。

 昨年まで阪神で共にプレーしてきた鳥谷は球団を通じ「本当にお疲れ様でした。マウンドでの投げている姿で、タイガースにいい影響を与え続けてこられた方。まだ今シーズンは残っていますので投げている姿を見たいと思っていますし、多くの人に見てもらいたいと思います」とコメントを発表した。

 阪神が2005年にリーグ優勝を果たした時に2年目だった鳥谷は正遊撃手として全146試合に出場。中継ぎに転向していた藤川も「JFK」の一角として80試合に登板し初のタイトルとなる最優秀中継ぎを獲得。“火の玉ストレート”を武器に一気にブレークした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY