楽天石井GM、念願だったDJ・ジョンソン獲得 「僕たちは昨年からリストアップ」

楽天・石井一久GM【写真:荒川祐史】
楽天・石井一久GM【写真:荒川祐史】

「今年だけの強化ということじゃなくて来年を見据えて」

 楽天は21日、広島から金銭トレードで獲得したDJ・ジョンソン投手の入団会見をオンラインで行った。今年3度目のトレードをまとめた石井一久GMは「僕たちは昨年からDJ・ジョンソン選手をリストアップさせて頂いていた」と語った。

 広島の来日1年目助っ人右腕を獲得した石井GMは会見の冒頭に「ブルペンの強化としてシーズンがこれから佳境に入る中、助けて頂きたく。広島球団の方と相談して金銭のトレードに合意した」と獲得の経緯を説明。

 来シーズンに向けた補強であることも明かし「今年だけの強化ということじゃなくて来年を見据えて。僕たちは昨年からDJ・ジョンソン選手をリストアップさせて頂いて興味深く見ていた。来年もブルペンにDJ・ジョンソンが居てくれるのか、というところでパフォーマンスを今年見たくて、楽天球団に来ていただきました」と、残りシーズンの登板で評価していくことを口にした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY