「すごく怒られたので…」楽天加入DJ・ジョンソンが髭を剃らない理由とは?

入団会見に臨んだ楽天のDJ・ジョンソン【写真提供:東北楽天ゴールデンイーグルス】
入団会見に臨んだ楽天のDJ・ジョンソン【写真提供:東北楽天ゴールデンイーグルス】

妻がお気に入り「一度剃ったことがあるんですけど、すごく怒られたので…」

 楽天は21日、広島から金銭トレードで獲得したDJ・ジョンソン投手の入団会見をオンラインで行った。立派な“髭”を蓄えた新助っ人は、会見でトレードマークの秘話を明かした。

 メジャーで通算35試合に登板した実績を持ち、今季から広島の新助っ人としてプレーしていたジョンソン。会見では直球とカーブが持ち味と語るなど、真剣な表情で新天地での活躍を誓ったが、自慢の髭の話となると笑顔を見せた。

 2011、12年頃から伸ばし始めたという髭。「すごく奥さんがこの髭を気に入ってて……」と、剃らない理由を明かした。「一度、剃ったことがあるんですけど、そのときにすごく怒られたので、それ以来、一度も剃ってません」と、2017年から一度も剃っていないという。

 在籍しているブセニッツ、シャギワ、ブラッシュ、ロメロとはアメリカ時代の顔見知り。「最後に会ってから何年も経っていて、同じ番号を使ってるのかもわからないので」とまだ連絡は取っていないと言うが、すぐにチームに馴染める環境は整っている。髭の新助っ人が残りシーズンのキーマンになるのか注目だ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY