「マジ泣く」「胸熱く」コロナ禍のロッテ、V目指す決意の動画にファン続々と涙

ロッテ・井口資仁監督【写真:荒川祐史】
ロッテ・井口資仁監督【写真:荒川祐史】

「JUST GO FOR IT」(さあ、突き破れ)とテーマ掲げ、ナインの戦いぶり表現

 ロッテは首位ソフトバンクを2ゲーム差で追い、熾烈な優勝争いを繰り広げている。新型コロナウイルス感染の影響で大量入れ替えを余儀なくされるなどチームは苦境に。残り23試合と最終盤となる中、一体となって戦うため「JUST GO FOR IT」(さあ、突き破れ)とテーマを設定。13日に公開された動画が、早くも話題になっている。

 球団特設サイトや球団公式ツイッターが公開した動画では、ロッテナインの活躍場面を細かく切り取って表現。澤村の雄叫びなど迫力ある映像が映し出されている。さらに「GO STRONG(より強く)」「GO AHEAD(一丸となって)」「GO NEXT(その壁を)」「GO BEYOND(越えて行こう)」と文字が表示され、「JUST GO FOR IT」(さあ、突き破れ)と締めくくっている。

 球団公式ツイッターでこの日の昼に公開されると、ファンからは早速多くの反応が。「動画がかっこよすぎて涙出てきた」「今のタイミングでこの動画はマジ泣くって」「映画の予告みたい!」「ホント優勝して欲しい!!! コレ見てると胸熱くなるわ?」などと感涙のコメントが相次いだ。

【動画】「かっこよすぎて涙出てきた」まるで映画の予告…ロッテが公開した決意の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY