趣味はカフェ巡り、特技はペン回し 楽天2位の156キロ右腕・高田が目指す則本ロード

楽天から2位指名を受けた法大・高田孝一【写真:楽天野球団提供】
楽天から2位指名を受けた法大・高田孝一【写真:楽天野球団提供】

29日に指名挨拶を受けて実感「1年目から開幕1軍」「信頼される投手に」

 楽天からドラフト2位指名を受けた法大の156キロ右腕・高田孝一投手が29日、大学の野球部合宿所で球団スカウトから指名挨拶を受けた。楽天はドラフト最注目投手だった早大・早川隆久投手を4球団競合で引き当てたが、高田にも大きな可能性を見出しているから、2位で指名した。その魅力とは……。

 指名から3日が経ち、徐々に実感が沸いてきた。「楽天にはたくさんいい選手がいますので、今からすごい楽しみです。オフにしっかりと体を作ってきて欲しいと言われたので、やるべきことをしっかりやって合流したいと思います」とオンライン会見で決意を新たにした。

 持ち味は最速156キロの力強い直球。他にもカットボールやスライダーやスプリットなどを投げる本格派右腕だ。183センチ、91キロという大きな体格はマウンドでも堂々と映える。「自分の持ち味はストレートだと思っていますし、先発、リリーフとどこでも投げられるのが長所だと思っています」と自己分析している。

趣味はカフェ巡りで、コーヒーを飲みながら読書、映画鑑賞も

RECOMMEND

CATEGORY