日ハム杉谷、西武ウグイス嬢から“鬼滅の刃”アナウンス? 「全集中の打球は危険です」

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

西武ウグイス嬢・鈴木あずささん「杉谷選手渾身の全集中、それなりの打球は非常に危険です」

■西武 – 日本ハム(3日・メットライフ)

 今季“ラス前”の杉谷イジリが炸裂した。3日、メットライフドームでの西武-日本ハム戦の試合前、日本ハム・杉谷拳士内野手がフリー打撃を始めると、西武球団職員でウグイス嬢の鈴木あずささんが、例によって語りかけた。

「シーズン終盤も、ますます元気。謎の存在感がクセになる、北海道日本ハムファイターズの杉谷拳士選手です。存分にご覧下さい」。すると、すでに詰めかけていた観客から拍手が湧き、「これが聞きたかった!」の声も上がった。

 杉谷は前日の対戦で、「2番・左翼」でスタメン出場し、7回1死ではチーム初安打の右越え二塁打。相手先発の榎田のノーヒットノーランの夢を砕いた。それだけに、「昨日もご覧になったように、杉谷選手渾身の全集中、それなりの打球は非常に危険です。打球の行方にはくれぐれもご注意の上、今日1日、ここでの時間をお楽しみ下さい」とも。鈴木さん流の、杉谷への賛辞だったのかもしれない。ちなみに、杉谷はこの日、スタメンからは外れた。

 杉谷はフリー打撃終了後、ネット裏最上段の放送室へ向かって、ヘルメットを取って頭を下げた。今季の西武と日本ハムの対戦は、4日が最終戦。“今季ラストイジリ”で何が起こるか。

(宮脇広久 / Hirohisa Miyawaki)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY