「肩バケモン」「全部最高」ロッテ・マーティンや西武・源田…超絶プレーにファン恍惚

ロッテのレオネス・マーティン【写真:荒川祐史】
ロッテのレオネス・マーティン【写真:荒川祐史】

「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルで公開

 ソフトバンクが3年ぶりの優勝を飾った2020年のパ・リーグ。新型コロナウイルス感染拡大の影響による異例のシーズンとなったが、選手たちは変わらぬ姿でファンを熱狂させた。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルでは、週間ベストプレーとして取り上げてきた好守の数々を詰め合わせで公開。ファンからはあらためて驚きと絶賛の声が上がっている。

「好守備の希少部位 2020(WBP20の1位まとめ)《Best Scene Selection》」とのタイトルで公開された動画。球界屈指の名手である西武・源田の横っ飛びキャッチや、ロッテの助っ人マーティンの右翼からの矢のようなバックホームなど、球場をどよめかせたプレーが切り取られていた。

 思わず見惚れてしまう好プレーの数々に、ファンも反応。「源田さん捕ってから速すぎる やっぱり全部最高だった」「毎年これを楽しみにしてる。何回も見ちゃう」「マーティンの肩はバケモンだけど、田村のタッチもメチャ上手い」などのコメントが寄せられていた。

【動画】球場どよめいたレーザー送球や超絶キャッチ…パ名手たちが見せた数々の好守映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY